カーボメット « スレンダーゲーム

‘カーボメット’ カテゴリーのアーカイブ

ベジデーツ利用のダイエットに失敗するのはなぜか

2014 年 6 月 3 日 火曜日

酵素ドリンク「ベジデーツ」を使用してのダイエット、成功率はどのくらいなのか知りたくありませんか?

 

ベジデーツ利用のダイエットのモニター結果が出ています。

それによれば、モニターを行った人のうち、90%以上の人が痩せられたのだそうです!

 

だからベジデーツはこんなにも人気が高いのですね。

 

でも、ここでちょっと気になる事実があります。

それは、ベジデーツダイエットモニターの中でも、痩せられなかった方が確かに存在するということ。

 

成功しなかった方の意見を聞いておくのは、とても大事だと思われます。

なぜなら、どのように使うと失敗してしまうのかがわかるからです。

 

では、ベジデーツを使っても痩せられなかった方の意見を、いくつかご紹介しましょう。

 

「今までに断食をした経験はありませんでした。

でも、どうしてもすぐに痩せたくて、3日間の断食にチャレンジ。

 

3日間ベジデーツしか口にしてはいけないということが、想像以上に辛くて、結局3日間続けることができませんでした。」

 

20代女性の意見です。

この意見から察するに、3日間ベジデーツのみで過ごす断食は、慣れていない方には苦痛なのかもしれないということですね。

 

自分には難しいかも、と思ったら、無理せず、3食のうち1食、もしくは2食をベジデーツに置き換える方法を選択するとよいでしょう。

 

「3食のうち2食、できない時には1食をベジデーツのみで過ごしました。

 

夕食をベジデーツに置き換えたほうが効果的かと思い、そうしていたのですが、家族がおいしそうに夕食を食べている様子を見るとつい我慢ができなくて、一緒になって食べてしまうことがしばしばありました。

 

振り返ってみたら、結局はちゃんと夕食を食べていたように思えます。

我慢することができず、ダイエットを断念しました。」

 

30代女性の意見です。

どの食事をベジデーツに置き換えるかは、かなり重要なポイントです。

忙しい朝や、仕事中の昼食の方が、ベジデーツのみでも過ごせるかもしれませんね。

 

ベジデーツを使ってのプチ断食を続けるポイントは、「できる範囲で」「ストレスを感じない程度に」ということです。

 

ストレスという負荷をかけてしまうと、食べたい欲求がかえって高まったり、我慢しきれなくなった時にドカ食いをして逆効果になったりしてしまいがち。

 

なるべく早く体重を落としたい、という気持ちはだれにでもありますが、急ぐあまりにダイエットに失敗してしまっては、元も子もありません。

 

ダイエットは、続けてこそ、結果が出るのです。

 

ベジデーツを使ってプチ断食しようと思ったら、これなら続けられる、という方法を選ぶことが、何よりも大事なのですね。

トレーニングと食事指導を同時に行うRIZAP

2014 年 6 月 3 日 火曜日

RIZAPはトレーニングジムです。

ですが、ただ筋力トレーニングをするだけのプログラムではないのです。

 

RIZAPの特徴の一つに、食事指導を同時進行で受けていくという点があります。

この食事指導が、筋力トレーニングの効果をよりアップさせてくれるのです。

 

食事指導、というと、厳しい食事制限があるの?と心配になりますが、そうではありません。

従来の、カロリーをセーブするだけの食事制限では、栄養のバランスがとれないからです。

 

RIZAPではまず、今までの食生活を振り返り、バランスのとれた食事内容を考えます。

そして、体作りに必要な食材がリストアップされるので、その食材を積極的に選んで食事に取り入れる、というやり方なのです。

 

食べるのを制限するというよりは、食べ方を学ぶ、という感じだと言えるでしょう。

 

しかも、ただ単に食事の方法を押し付けられるのではなく、自分の好みや生活の仕方も考慮して食事指導をしてもらえるので、苦しい思いをせず食生活を改善していけるのです。

 

RIZAPにおける食事指導のアドバイザーを務めているのは、管理栄養士である大柳珠美という方です。

大柳さんが唱えるのは低糖質理論。この理論による栄養指導を行っている方なのです。

 

RIZAPでは、大柳さんが考える理論を生かした、低糖質の食事をプログラムに組み込み、勧めています。

 

RIZAPでの、低糖質を基本とする食事指導を実践すると、効率的に体脂肪がダウンします。

その上、必要な筋肉の量や力は保たれ、質の良い生活を送ることもできます。

そしてこの食事指導は、科学的にも証明された効果をもつものなのです。

 

理想のボディづくりをするために、ジムに通うというのはよくあることです。

でも、食生活は振り返ることがなかった、という方も多いのではないでしょうか。

 

食生活も見直したけれど、自己流だったのでこれでよいかどうかわからない、という方もいるでしょう。

 

その点RIZAPなら、トレーニングも食事指導も、プロにお任せできるのです。

今までどんなに頑張っても成功しなかった、という方でも、RIZAPなら今度こそ、理想のボディを手に入れられるでしょう。

トマ美ちゃんって授乳しているママでもOKなの?

2014 年 6 月 3 日 火曜日

赤ちゃんにお乳を上げているママさんたちでも、

トマ美ちゃんに興味があるんじゃないでしょうか。

 

でも、授乳期間だと自分が食べたり、飲んだりする物、

その他、体内に取り入れるものには気を使いますね。

授乳期間のママさんでも、トマ美ちゃんはOKなのか、気になりますね。

 

トマ美ちゃんに含まれるリコピンやその他の成分は、

全て安全性が高く、心配なく摂取できるものばかりです。

 

ですが、授乳期間にトマ美ちゃんを取り入れるなら、

前もって担当の先生など病院やクリニックで、

トマ美ちゃんの使用を尋ねてみると無難だと思います。

 

実際、トマ美ちゃんのオフィシャルHPにも、

勧告されてますよね。

 

 

やっぱり赤ちゃんを無事に産んだら、

授乳期間でも、できるだけ早く体のシルエットを元に戻したいですよね。

ですが、赤ちゃんにかかりきりで、自分のための時間を持てないものです。

 

育児しながら、ダイエットって無理なんでしょうか。

 

多忙な時期に早く痩せたいと思うと、

簡単に取り入れられるトマ美ちゃんみたいなサプリは、ホント便利ですね。

 

元のシルエットに早く戻したいのもわかりますよ。

でも、お乳を上げている間にいつの間にか減量していて、

痩せちゃってる場合もけっこうあるんです。

 

ちょっと子育てが波にのってからダイエットを開始しても良いと思います。

無理にしなくてもいいんですよね。

 

それでも、早めに痩せたいなら、

赤ちゃんが乳離れした契機にスタートするのはどうでしょうか。

 

食事の栄養バランスとか、無理のないエクササイズとかしながら、

減量の応援アイテムに、トマ美ちゃんをプラスするわけです。

 

過酷なダイエットはしないようにして、じっくり体重を減らしていきましょう。

食後の千年酵素

2014 年 6 月 3 日 火曜日

千年酵素は食後に飲んでもいいのでしょうか?何となくですが食後のほうが良さそうだというイメージがある方もいると思います。千年酵素は食前でもいいですし食後でもOKです。販売元は千年酵素は食前に飲むことをお勧めしています。でも食後でも問題はありません。

 

千年酵素はそもそも健康補助食品です。薬のような決まった飲み方はありません。それに副作用だってありません。自分にベストな飲み方をすればいいと思います。千年酵素を飲んで良いと思えるときに飲めばそれでいいんです。

 

千年酵素を食前に飲むと、千年酵素の成分が胃の中で膨らみます。これによってちょっとだけ満腹感をえることができるようになります。その後食事をすることで量を抑えることができます。千年酵素で食事の量を調整することができるようになるんですね。

 

千年酵素を食後に飲んだ場合は、お腹が満たされた状態で千年酵素の成分が膨らみます。ちょっと少ないかな~くらいで食事をやめておけば千年酵素のふくらみでちょうど良い満腹感をえることができます。食後の間食を控えることができます。

 

普段自分はどれだけの量の食事を食べているか考えてみましょう。

 

つい食べすぎてしまうということであれば、食前に千年酵素を飲んでください。千年酵素でお腹が膨らむので普段よりも食事量が少なくなると思います。

 

もし、食後のおやつを食べてしまうのであれば、千年酵素を食後に飲みましょう。千年酵素のふくらみがプラスされれば満足感を得られると思います。

 

自分の食事量はどうか、間食はどうかということをかんがえて千年酵素を取り入れてみましょう。試しに食前と食後どちらも飲んで試してみるといいかもしれません。どちらのほうが自分に合っているのか確かめてから取り入れるタイミングを検討してもいいと思います。